2015年制作物報告

お久しぶりです。気付いたらHPのほうは一年以上も放置していました。最後の報告は去年の冬コミという有様です。
では今年は何をしていたのか、私事でありますが制作物の報告を適当にします。

ところで自分はもうほとんどTwitterとpixivの住人になっていた

ネット上の生存活動は主にこちらになっていました。昔はSNSはほとんどやってなかったのですが、ツイッターはほんまに情報発信・拡散・収集に便利で、このまま他のSNSを駆逐しHPの存在意義すら抹消してしまう勢いすらあるんじゃないかと思うほどです。ということでツイッターフォローしてください。ツイッターから見てくれた人には言わずもがなですけど。

5月。WoT CM動画コンテスト応募

ここ最近自分がプレイ&同人誌も出しているゲームWoTにて「World of Tanks クリエイティブ動画広告コンテスト」が開催されまして、自分もなんか作ろうと思って投稿しました。
投稿作品はこちら。
こちらの作品はWebmaney賞(言う所による頑張ったで賞かな?)を頂けました。動画を作るって大変だけど、やはり映像はものを伝えるのに非常な便利な媒体で、今日日ネットは動画で溢れかえっているようなものですので、この分野の技術も深めていきたいものですね。

9月。艦これオンリーイベント砲雷撃戦よーい参加

イラスト+テキストの本を作ることを目指していますが艦これ本でもこのテイストで本を作ることができ、なおかつ知り合いを何人か巻き込みゲストイラストをいい感じにまとめることができたので個人的な自信作でした。またこの本からオンデマンド印刷をやめてオフセットにしました。黒のインクの綺麗さがダンチなんすよぉ。

9月過ぎ。メタルギアソリッド5と艦これ

この頃、ずうっと楽しみにしていたMGS5が発売されてずっと遊んでました。ゲーム自体の感想について書くだけで時間が無くなってしまうので割愛しますが、同人脳のせいかプレイしてみると「もしもダイヤモンドドッグスに艦娘が来たら」という妄想が進んでしまったのでこんなネタを投稿してました。

12月冬コミ一日目参加

つい先日ですが行ってまいりました。「なまずとその周辺。」としての参加では三回目になります。夏も毎年応募しているんだけど冬にしか受からないんだよなぁ〜……。劇場版に合わせた内容(公開から一ヶ月も時間がなくスケジュールはかなりしんどかった…)でしたが、「ガルパンはいいぞ」で広まるガルパンのビッグウェーブのせいか、お昼到達と共に売り切れてしまいました。うううーん、何部刷っていいのかまったく読めない……。またガルパン本と合わせて9月の艦これ本も完売できたので、うちの芸風はなんとなく確立できたかなぁっとは実感しました。




というのが2015年の報告でした。
さて来年ですが…わたしのカウントが間違いでなければ2016年の夏に「ネタタネ」が十周年を迎えます。もはや人も原型もコンセプトも留めるものが何も無いんですが、きりの良い数字なのでお祝いのオフ会みたいなものを企画できればなぁっと考えてます。

それではよいお年を。来年もよろしく。

沼底なまず こと EE鯰

ネタタネTOPへ(何もない)

Follow @eenamazu  たのむ・・・フォローして・・・!
inserted by FC2 system